'."\n" ?> ウッドデッキを長持ちさせる-ウッドデッキWEB

ウッドデッキを長持ちさせる

最近はお家に家族の憩いの場であるウッドデッキを取り付ける人が多くなってきました。ウッドデッキをより良い状態で長持ちさせるためには、どんなことに気をつけたら良いのでしょう。
ウッドデッキを作る時点でも、いくつかのポイントがありますよ。

まず、腐りにくい木材を選ぶということです。
ウッドデッキを作るには、それなりにお金もかかりますし、自分で手作りする場合は、かなりの時間と手間もかかりますよね。
木材は、種類によって耐久性が違います。
水に弱く、腐りやすいものもあれば、塗装をしなくても耐久性のある木材もあります。
価格が安い木材は、それだけ耐久性がないということです。
長期間の耐久性を求めるなら、多少お金がかかっても、耐久性のある木材を使った方が、あとから腐ってしまって作り変える心配はありませんよ。

ウッドデッキのデザインを決める時も注意しましょう。
見た目重視で、複雑な構造にすると、雨水が溜まってしまったり、風通しが悪くなったりする場合があります。
お洒落なデザインも素敵ですが、風通しが良く、乾きやすい構造にすることが一番です。
ウッドデッキを長持ちさせる、最も大切なことは、やはりメンテナンスです。
塗装が必要な木材を利用した場合は1、2年に1回は塗装してください。
また、塗装をしなくても耐久性があると言われている木材を使用した時も、塗装した方がより美しい状態で保つことができます。

関連リンク

ウッドデッキ
ウッドデッキの魅力
手作りのウッドデッキ
必要な道具
サイト情報
当サイトをご覧いただきありがとうございます。本サイトは、Microsoft Internet Explorer 6.0にて動作確認を行っております。文字サイズを大きく設定した場合や、このブラウザ以外でご覧いただいた場合に画面の一部が正しく表示されないことがあります。あらかじめご了承ください。 トップページへのリンクは自由にはって下さい。相互リンク大歓迎です。ただし、リンクするウェブサイトの内容やリンクの方法によっては、リンクを解消していただく場合があります。
inserted by FC2 system